2012年2月24日金曜日

洗濯日和

風がやんだところで
やらなければならない仕事をかたずけてしまいましょう

洗濯です
洗濯前に、1度ブラッシングで、大量の毛玉が・・・。
換毛期なので、ものすっごい量です (~_~;)
洗濯が終わってからもう1度、ブラッシング
ドライヤーをかけて、乾かしてからブラッシング
合計3回のブラッシングで大量の毛玉が出ます。
誰かのズラみたいですね~(^_^;)
これは3度目のブラッシングの成果ですから
どんだけでるんだよ~ (T_T) ってくらいの量で
毛糸玉を作るのなんか、楽勝ですね (~_~;)

大量の抜け毛です。
最初のブラッシングが1番出るんですから
想像してください・・・(-_-;)
洗濯が終わったところで
ジジ君、初のTシャツを着てみました
今までは、嫌がって、30秒でビリビリに破いていたのに
最近は、あづきとクロエを、うらやましそうにのぞいていたので
ためしに作ってみましたところ❢❢
何だかご機嫌 (^_^;) 着てみたかったのかしら~!‽
Tシャツ着ていてくれれば、毛も抜けなくって
掃除も楽です・・・(^_^)v 無精者の私には、なんてラッキー


ジジ君、初めての、手作りTシャツ

まんざらでも無さそ~でしょ~?ポーズなんかとっちゃって(^。^)
これからもよろしく

8 件のコメント:

みらい&りくママ さんのコメント...

こんにちは\(^o^)/

ジジ君カッコイイです。

ジジ君ママの手先の器用さには羨ましいとしか言えないです。
私は家庭科「2」でしたので(-_-)
雑巾すらまともに縫えないです(汗)

お洗濯と言えば・・・。
破壊王。この方を何とかしないと。
運動系の部室のニオイがしてます(T_T)

Unknown さんのコメント...

りく&みらいママ様
運動系のお部屋の匂いですか~
(^_^;)
結構つらいですね~(-_-;)
想像すると
・・・(^_^;) 若いってい~わね~❤
なんて、言っていられませんよね~(-_-;)

みらい君、その後ど~ですか?
りく君も遊びたがったりしてるんじゃ?
ママ大変ね~!‽

LIFOU さんのコメント...

大量の毛量ですね、
いっそ、紡いでみては??~(* ̄m ̄)
おぉぉーーー!初めて見る、
Tシャツ姿のジジ君、可愛えぇ~♥
おパジャマ姿も見たいんですけどぉ・・・

moo さんのコメント...

ジジ、確かにまんざらでもなさそう(笑)
しかも似合ってる!
実はずっと着たかったのかな(^o^)
(かーちゃん、オレのはないのか?ってずっと思ってた?)
しかし、生地いっぱい使いそうですねf^_^;;

Unknown さんのコメント...

LIFOU様
すごい量の毛でしょ~?
あれが4回出たんです
っつ~か
まだ出てるんです・・・(^_^;)
Tシャツ着てくれると
毛が飛び散らなくって
助かります。
おパジャマ、着せてみますか
(^_^;)

Unknown さんのコメント...

moo様
まんざらでもなさそ~でしょ~?
着たかったみたいです(^_^;)
生地、すごい量で
びっくりです・・・(-_-;)
ゴッチとあづきとクロエの分は
ジジの1着分で楽勝でできます。
でも、換毛期は、助かるかも?

Ree さんのコメント...

私は高校の時の家庭科なんと1でしたよん。
1ってホントにあるんだ~と最初に見た時はなんかちょっと楽しくなりましたが^_^;
バニの毛、参りますよね
うちのミーシャはご存じのようにアメリカ式土足、抜け毛、ヒートの出血で大変な事に…
うちにいると年中雑巾とモップと格闘してる私…
でもでも、何でも許せるくらいミーシャは愛すべき娘です❤

Unknown さんのコメント...

Ree様
アメリカ式と聞いたとき
笑いが止まりませんでした(^_^;)
さすがReeさん!
スムースのミーシャも
抜け毛はすごい事でしょう・・・。
そして、家庭科1・・・(-_-;)
素適です!
雑巾、モップも楽になりますので
ミーシャにもTシャツ着せてしまいましょ~?