2012年5月7日月曜日

スーパームーン

5月 5日と6日のお月様、見ましたか~?
狼男がいたら、間違いなく狼になっていたと思います
スーパームーン、満月に地球との距離が最も近くなる日でした。
たしかに、眩しいくらいのお月様、いつもより30%も明るかったとか
大きさも16%も大きかったんですって (@_@;)
地平線から出てきたところが、大きく見える瞬間らしいが
対比対象物があるからなんだってさ~
でも、CGかってくらい、でっかく見えるなんて、神秘だわ~
言い伝えでは、スーパームーンが現れると、自然災害が起こるって
迷信と言う人もいるけれど、(何とかいう天文学者)
昨日はあんなにでかい竜巻があったし、落雷も凄かった
雨もハンパなかったよね~!‽
潮の満ち引きで、大潮と重なると洪水になるとか
自然の力は、何ともできないことがあるな~・・・、と、月を眺めました。


桜の葉の間からちらちら見える月

下に写っているのは川ではなく
雨が道路を川のように流れている所
そして、昨日のお客様
フゥ~助君、9歳でした。
モデル犬なんですって~!(^^)!  かわい~顔してるね~


ご来店、ありがとうございました。

2 件のコメント:

トランプママ さんのコメント...

昨日の月は本当に凄かった!!
でっかいな〜〜と思いました。
雨も凄かったし、真っ暗になって外の席は
テーブルの上の食べ物が見えないくらいでしたよ!
竜巻も起きちゃうし、スーパームーン恐るべし・・

シュナのお客様、本当に優しそうな可愛いお顔ですね。
モデルさん・・納得です。

ラテちゃんも可愛く撮れましたね〜。
家でも撮ったけど、トランプを見て興奮してたから
動きすぎてダメでした・・。

それにしても・・ひどいゴールデンウイークでしたね・・。

Unknown さんのコメント...

トランプママ様
お月様! きれいでしたね~!‽
お昼なのに真っ暗で
うちも、夜の灯りにしましたよ~

シュナちゃん
かわい~ですよね~♪
パパさんも俳優さんなんですよ~。
きれいなご家族さんでした。

ラテちゃん
つぶらな瞳って
あの事ですよね~?
トランプ君の困った表情
かわいかったですね(^_^;)

このゴールデンウィーク
雨に雷、最悪でした・・・。