2010年8月4日水曜日

妹ができたのね?










ミシェル姉さんが遊びにやってくる!


いらっしゃいませ~♪ ミシェルね~さん降りておいでよ~

と、車を覗きにいきましたら・・・

あら? 増えてる? え? いつ来たの?

今年の2月? アメリカまでお迎えにいってつれて帰ってきた

妹分のダーシーちゃんです~♪ まだピチピチの女子!

人懐っこくて、やんちゃなおてんばさんです。

そして、はじめましてのケニー君は男の子なので

体も大きくて立派ですね~

ひとしきり庭で遊んでから、食事を済ませ、また庭で

ジジとあづきも一緒に遊んでもらいました~。

5 件のコメント:

ミスター・マリ さんのコメント...

お久しぶりです^^
毎日暑いですね。今日も、太陽がまぶしぃ!

ついに我が家にも「仔犬」が来ました。
生後3ヶ月の柴犬の女の子です。
まだ小さいので遊ぶ時以外は、玄関のゲージの中で「出してー」と元気に鳴いています。ゆくゆくは外で飼う予定です。1匹になると寂しいらしく、夜は悲しい声で鳴いています。それが、だんだん叫び声になって家中に響いて、少々寝不足です。
しつけは、小さなうちからした方が良いのでしょうか?あまり、吠えない犬も居ますが性格ですかね?おしとやかな子になって欲しいのですが、かなりのヤンチャです。

ちなみに、猫のマリちゃんはいじけて顔を見せてくれません。

Unknown さんのコメント...

ミスター・マリ様
ほんと!暑いですね~
そして、仔犬! 来ましたね~!?
寂しくて呼ぶの、わかります!
でも、そこで出してしまうと負けです。
なるべく人影が見えないようにして
鳴いてもがまんです!
1週間もすれば、鳴かなくなりますよ
小さなうちにしつけは出来ればいいですね
中々ゆうことを聞いてくれませんが
ちょっとずつ出来たら褒める!の
繰り返しですよ。
褒めてしつけるのが1番、だと思っております。
やんちゃなのは仔犬のうちはかわい~じゃないですか!?
徐々に、ですね~
うちも、最近やっとすだれのように
びりびりになったカーテンを替えましたし
ほんと、仔犬のうちにたくさん遊んで
かわいがってあげてください。
そのうち、機会がありましたら、連れて来て下さいね!?
ねこのマリちゃんはいじけてしまいましたか
仲良くなるには、大変でしょうね~・・・
仔犬、みたいな~♪
私で分かることはなんでも教えますよ!
なんなりと聞いてください!

ミスター・マリ さんのコメント...

こんにちわ。
犬も人間も、子育ては一緒ですね^^
「ほめて育てる!」
実行するのは、大変です。親も忍耐力がつきます。こつこつと積み重ねるしかないですね。
さて、犬恐怖症の息子は、あぶら汗をかきながら必死にモモ(仔犬の名前)の世話をしています。モモが走りよっていくとへっぴり腰で「おかぁさん、助けて~」と大仏のように固まります・・・。それでも、「かわいいね」とゲージの中のモモを見つめているのでそのうち「恐怖症」は治るでしょうかね。
昨日、久しぶりに顔を見せたマリさんは「興味ないわぁ」とモモを無視!!この先、仲良くできるでしょうか?

Unknown さんのコメント...

ミスター・マリ様
ほんと! 子育てみたいでしょ!?
で! 仔犬は噛みますが
息子さんに‘大丈夫’怖がらないで!
と、伝えてください!
仔犬は必ず噛みますが、乳歯が生え変わるときなんか、ものすごく噛むので
びっくりして手を引込めると怪我をしたり
してしまうので、何か噛むものを
与えておくのもいいかもですよ~。
それとマリちゃんですが
ももちゃんが子供のうちに
マリちゃんが嫌がらなかったら
慣れさせられますよ~
でも、無理に一緒にするのは
危険かもね~!?
マリちゃんに悪意はなくても
目を引っ掻いてしまったりしたら…

ミスター・マリ さんのコメント...

こんにちわ。
ももちゃんも、だいぶ我が家に慣れてきたようで、夜鳴きもしなくなりました^^
もう一度、予防注射をしないとお散歩に行けないので、狭い玄関で遊ぶだけではパワーが有り余っているようです。
でも、良く食べ・良く寝て・良く出して!!とても元気みたいです。
息子も慣れてきて、餌をあげたり遊んであげたり・・・。でも、口だけは怖いらしく顔をなめられて涙目になっていました。
お外で遊べるようになったら、ももちゃんの顔を見せに行けるといいなぁと思っています。
マリは相変わらず、マイペースです・・・。