2012年7月17日火曜日

恩師

今年初の蓮が今朝咲きました。
白とピンク、家の周りは蓮の香り❤


はる~か昔・・・、ピチピチ女子高生の頃、
教えていただいた体育のM先生、OG会 なのかしら 
女性の先生方の集まりで、ランチに来てくださった中に
そのM先生がいらっしゃったのだ。
先日、H先生M先生も別チームでいらっしゃったが
ここのところ、懐かしい先生がいらっしゃるようになってきた。
今回は、体育のM先生だったが、やはり覚えてくださっていた。
一緒にいらっしゃった先生に、
おぼえているのは、出来た生徒か、悪ガキか、いずれにせよ
インパクトの強い子だ  と言われたので
私の場合、後者で~す(^^ゞ 今は、お陰様で、更生しました~(^^ゞ
と、付け加えておきましたが、爆笑されました。
数日後、お手紙が届き、懐かしかった、また行くね
と書かれており、先生も丸くなったな~・・・。
などと、しみじみ他の先生の事も思い出したりしてみたのだが
若かりし頃、も~ちょっと勉強しておけばよかったと
今になって思う事なのだが、あの当時、なんであんなに
アホだったんだろ~な~(-_-;) そのことだけが悔やまれるが
後悔先に立たず 亀の甲より年の劫・・・

5 件のコメント:

アンク&オーズママ さんのコメント...

26わ~い素敵。蓮の花って・・好きです。
なんか、神秘的ですよね。
いいな~。蓮の花の香に包まれるなんて・・
羨まし~~。蓮の花も見たかったですが・・・
やはり・・食べた方が(笑)いいかなと・・・
8月16日にお邪魔しま~す。
楽しみです。
先生方と会えるのもいいですね。
ん~~ん~~今頭フル回転して、女子高生の
ママを想像中~~。エヘヘ。
制服は何だったのかしら?
ちなみにあたいは、セーラー服ですよ。
今度は、ママさんが想像して・・。
プップッ笑いすぎ==。

Ree さんのコメント...

今夜も美味しい物をごちそうさまでした。

ジジパパとのゴルフもとっても楽しかったです。(溶ける程暑かったけどねん)

蓮の花見てみたいな~
今夜見た蕾って私みた~い(*^^*)

ちなみに私はセーラー服で、ダラダラスカート。私立の女子高だったので高速厳しく。
茶髪の私に担任が言った言葉は「もういいからち、かつら、がぶって来て」だったな。

Ree さんのコメント...

訂正
高速→校則
酔っ払ってるか~私???

Unknown さんのコメント...

アンク&オーズママ様
セーラー服❤
1度は着てみたかったな~!(^^)!
ママちゃんのセーラー姿
・・・、きっとキャワイかったんでしょ~ね~
(;一_一) 
私は、当時はやりの、ロングスカートでしたよ~
(^^ゞ
今考えると、怖いですよね(-_-;)
そして、ネクタイにブレザー
セーラー、今でも着てみたいけれど
今着たら、なんかの仮装?
に、なりそうです・・・(-_-;)

Unknown さんのコメント...

Ree様
昨夜はありがとうございました。
溶けるほど暑かった・・・。
ホントに暑かったね~(-_-;)

蓮の花、早朝見に来てください
つぼみは、Reeちゃん?
体形がですか~(-。-)y-゜゜゜

セーラー、私も着てみたかったな~
あの頃のスカートったら
思い出したくない過去ですよね
私は、「暗黒時代」と呼んでいます・・・。

私は天パーで
そこにパーマだったから
オーヤンヒーヒー?みたいでしたよ(-_-;)
あ~いやだ(-_-;)
ちなみに、そのころ
校長室で、のびたラーメンを食べさせられて
ラーメン嫌いになりました(-_-;)
あ~、もっと勉強しておけばよかったな~