2009年12月17日木曜日

雪が降ってきました!




雪です! さぶいですな~!?

朝のうちに、買ってきた榊と紅白の南天を植えてしまおう!

と、外に出て、雪が降ってきた・・・ (そのまま一旦戻りました)

やってしまわないと、罰が当たりそうなので

ヒートテックにフリース、その上にmyカッパ

長靴フェチの私ですが、取り合えづ、作業用の地味なやつで

もちろん、ズボンの下にはパッチです!

モッコモコで外に出たら、うちの犬に吠えられてちょっとショック

身内だろ~? お願いしますよ~ いくら怖かったとしても

気がついてよ~!?

で、私の作業終了とともに、おうちの中へ・・・

今日も仲良しな二人でした。

ジジの下唇と、鼻水で濡れてる感じの鼻の下が好きです。

あづきは乳歯を抜いてあげなかったため

外から犬歯が生えてしまった。

そんなことで、いつも1本だけ歯が出ていますが

受け口っぽくて、ちょっとかわいい。

今度いらしたら、あづきのちょっとかわいい

1本出てる歯と、ジジの鼻の下とアンジェリーナジョリーばりの

ぷちゅぷちゅの下唇、見てみて~!!(妄想?)


2 件のコメント:

あしなが さんのコメント...

Ms.Chefさま、こんばんは。
雪ですか~。いいですね~。
寒いけど、身が引き締まる感じが気持ちいい
ですよね。
じじちゃんとあづきちゃん、体の大きさが
全然違うけど、2人寄り添ってカワイイ。
仲良しでいいですね~。

我が家に一足早くクリスマスプレゼント
届きました!まさかの予想外のことに
嬉し涙でした☆
ありがとうございました。
厚着して吠えられちゃったとこ、想像して
笑っちゃいました。
楽しい家族ですね~。さすがです~

Unknown さんのコメント...

あしなが様
もう届いたんですか~?
ジジがふてくされて、中々前を向いてくれず
あれが精一杯…。

気ぐるみですね!
あづきはすぐに気がついてくれたんですが
ジジは体の割に気が小さいので
すぐびびるんですよ~

雪はすっかり解けてしまいましたが
すっかり雪国です。
Yさんにもよろしくお伝え下さい。