2009年12月9日水曜日

初めてのワン連れ旅行 金沢~




行ってきました~!!
って言っても、数ヶ月前なんですが・・・
ワンズと金沢です~!
パーキングのたび外の空気を っと
ワンコたちもこんなに長いドライブは初めてでしたので
ちょいと大変ではありましたが、
私も初めての金沢!
行ってみたいお寿司屋さんもあるし
蛇の目傘も欲しいし、金沢といえば
そ~です! 兼六園!行って見たかったんです~

そして、行って見たかった近江町市場
押し寿司で有名な舟楽で数種類のお鮨
その前にある魚屋さんで変わったえびやのど黒
あぁ~~ お金と時間とでっかい胃袋が欲しい~

お泊りは、海沿いにあるこじんまりしたペンションです。
その日は、うちだけだったのでこちらも気兼ねなく
だって、ジジ君、でっかいから・・・

ず~っと行って見たかったお寿司屋さんは
すぐ近くですし! おかげで美味いお鮨、堪能することが出来ました!
ほんとに ‘うま~し!!’ でございました。
なんで今 金沢? っとい~ますと
本日のお客様が石川県から那須に来られたペンションのオーナー様
だったのであります! 本日で2度目なんですが
気さくな方で、16歳になるワンコがいらして
(今回はワン抜きでしたが) ペンションは温泉もあり
1日2組のワン連れOK ドックランも広く 環境抜群!
らしいので、今度遊びに行きます! などと話も弾み
こちらも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
そんなことから、金沢って ‘おいし~ですよね~’
(食べるものですよん 特にお魚は見たことの無い物がたくさん)
の 話になった次第でありました!

またうまいお鮨を食べに行きたいな~

0 件のコメント: