2010年6月26日土曜日

ほたるです!

昨夜、ついにでました!
そ~です!ほたるちゃんです!
相変わらず写真には写りませんでしたが、ほやほやと・・・
んで、近くのほたるのいる秘密の場所へ、車でいってまいりました~
いや~!ほたるってやっぱり癒されますね~!
ほやほや飛んでるところなんて、ジ~ンときてしまいます。
年取ったってことですかね~? それでもやっぱりい~です!

話は変わりますが
バラジャムの香りも、もんのすんご~くい~ですよ~!
なにがい~かって!? バラの香りって女性ホルモンがどっぱりでるらし~んです!
毎朝、外に出ると深呼吸するんですが、私もなんか出ていそ~です・・・ ?
今は白っぽいバラが咲き出しました、濃い色のバラじゃなくてもジャムが出来ると
聞きましたが、果たしてどんななんでしょうかね~? 作ってみますか?
毎日咲いてる子が変わりますので、それを見つけるのも楽しいものです。
今日の早朝はもくもくと花がら摘みをしましたが、採りきれません・・・
おまけに今年もまた出た、5cmくらいありそ~な、バカデカイかめむし・・・
この世の中でもっとも嫌いなかめむし・・・ 火バサミで採りましたが
あいつ!私の大事なバラの新芽をちゅ~ちゅ~して枯らしてしまうんです!
4匹もいました! しかも臭いも稲妻級! しびれそ~でした・・・
思っただけで鳥肌が・・・
こんな場所ですから、少々の事には驚かなくなってきましたが
これだけは未だにだめなままです。
ペットボトルに閉じ込める作戦も、こいつには通じません!
なぜなら、縦にしないと入らないからです・・・そのくらいでかいんです!
今度、写真が撮れましたらお見せいたします。

0 件のコメント: