2010年5月17日月曜日

国際バラとガーデニングショー








翌日、これも1年で1番大きなイベント

‘国際バラとガーデニングショー’ が西武ドームでありました。

高速を降りてからが大変なんです・・・ 渋滞です。

距離は大したこと無いんでしょうが、なんなの?こんなに混んで?

早めに出たのに、開園時間ぴったりじゃん!?

そしてこの混雑です・・・。 

ロザリアンが(ベテランのお姉さま方)ものすごいにおいですよ~

欲しいバラがあるので、取り合えず探しますが、広い球場の中

ほとんどのブースを回りましたがありません・・・ は~ 残念

今まで2度失敗しているバラを1本、三度目の正直。

新しい品種を1本、香りのい~ 持っていなかった品種を1本

母の誕生日に変わった色のを1本。

そして、バラの見せ方を、色々なガーデンデザイナーさんのお庭を参考に

見て回ります。  有名な先生方も数多くいらしてますね~

マークチャップマンさんのところは、あまりの混みようで

庭すら見えません、退散します・・・

村田先生もいますね~! 何でも丁寧に教えてくださいます。

長蛇の列・・・ やはり・・・

しかも、どんどんお客さんが増えています。すれ違うのもやっとです。

も~ 気持ち悪くなってきた・・・ だめです。

昼前ですが退散することにいたしましょう。

帰ったら、うちのバラたちを見て回りましょう!かわい~子達ばかりですから♪

犬達も待っているに違いありません! 


0 件のコメント: