2010年5月29日土曜日

バラ園、いよいよ開園








雨も上がり、ナニワノイバラが咲き出しました。

ペニーレイン、アブラハムダービーもそれぞれ1輪ずつ。

これから順番に咲き出すはずです。

今年はアルフレッドキャリエールは奥の間へ・・・

なぜなら! あまりにも大きくなりすぎてしまい

剪定が追いつかなくなってきたからです。

冬の休眠期に大きな株を掘り上げて、畑の奥に植え込んだのですが

移植のため、強剪定でしたので、心配しておりましたが

なんとかつぼみも付けてくれ、ホッと一安心です。

今年は新品種のバラをあと2種類欲しいのですが

植える所を考えねばなりません・・・   そ~は言っても

ウエッジウッドローズは見つけたら絶対買おうと心に決めております!

私の好きな色の(コーラルピンク)の芍薬も咲き出しました♪

一番目立つ所に植えてありますので見に来てください。

昨日のお客様も  ‘ ちょっと早かったかな~? ’  に

来週ですかね~!? 再来週は満開かな~!?

何れにせよ、6月中頃は、バラ園も真っ盛りのはず。

今年こそ、バラジャム作りますよ~!!

0 件のコメント: