2011年2月6日日曜日

樹木医

      向こう側にも、1人いらっしゃいます。


      怖いでしょ~!‽ すんごい高いんですよ~!
      見ているだけで、おしりが きゅ~っ! っとなります。
         ほとんど腐っていました。


寺子のエドヒガン桜 有名な古木の桜があります。

数年前から弱ってきて、樹木医に診ていただいております。

その時にも大きな伐採があったようですが

今回も、姿が変わるから・・・。っと、何の手伝いにもなりませんでしたが

仕事も休みにして、行ってまいりました。

せめて、写真だけでも・・・、だったのですが

近所の方たちは、私なんかよりずっと身近な存在なのですよね~。

ここのところ、花も付けない枝が、どんどん増えてしまい

私でも、あの枝は切った方が良いのでは? っと、思えるほど

丁寧に、どこまで生きているかを確認しながら

少しづつ切っていきますが、見ているこちらがドキドキです。

今年はどれ程の花をつけてくれるのか・・・。

2人掛かりで高いところに命綱をかけ(下には樹木医?10人ほどと

近所のおとうさん達4・50人?)樹木医がおっしゃるには

せめて10年前だったら、枝をもっと残せたかもしれないのに・・・。

後悔先に立たずです(ー_ー)!!

まるで私の人生のようです・・・(;一_一)


まるで関係ありませんが、映画、KICK-ASS を見てきました~!
ものすごいかわい~女の子が、悪い奴らを、パパとバッタバッタと
やっつける、って何だかわからないかもしれませんが
グリーンホーネットより面白かった~! んな映画です。
なぜ、この映画を扱うところがなかったのか?不思議!
あんまり批評家もいいこと言わないけれど(お前ら、戦った事ね~だろ?)
(お前は、誰かと戦ったことあんのか?って、言われそ~ですが・・・。)
映画なんだから、ありえないストーリーでい~んじゃん!‽
他の映画だって、ありえなさすぎるじゃん!‽ なので
あのくらいメチャメチャなのは、私的には、ありです!
グリーンホーネットは途中で帰ってしまいましたが
KICK-ASSは最後まで見ましたよ~! 面白いから!

0 件のコメント: