2011年9月9日金曜日

秋晴れの空に

庭で草むしり中、
ビュ~~~ンビロビロビロ~ヒュ~・・・・(擬音が難しいな)
っと、どこからともなく聞こえてきた。
当然、犬達は臨戦態勢敵機来週戦闘配置に着け~❢
と、しばらく庭を走り回っていると
メットライフ・ア〇コの宣伝が書かれた、戦闘機
ではなく、飛行船でした・・・。
向かい風に逆らって、さぞかし燃料食うんだろ~な・・・。
北東の空に消えていきました。
カメラを取りに行った間に、小さくなりましたが
(おまけにレンズも望遠じゃなかったので、ちっせ~・・・。)
青空に、そそられる光景だったので、思わず載せてみました。
頭に浮かんだ言葉は、レッドツェッぺリン
(全然レッドじゃないけれど)
年がばれるな・・・。

2 件のコメント:

あしなが さんのコメント...

Ms.chefさま

笑いました(笑・笑・笑)
何の擬音???かと思ったら・・・
飛行船ってそんな音がするのですか?
そういや、そんな近くの上空を通過
していったことないので、
音は聞いたことがないなぁ。。。

滅多にお目にかからないですよねー。
飛行船。
あのゆったり流れてく感じがいいですよね~
乗れるものなら乗ってみたい。

Unknown さんのコメント...

あしなが様
笑えました?(^^ゞ
正確には、もっと交戦的な音?
ゆったりのイメージが強い
飛行船なのに・・・。
な、音だったんですよ(^^ゞ
乗れるものなら乗ってみたい!
私もそ~そ~!乗ってみたいです!

だって犬達は、あまりのうるささに
庭を駆けずり回って威嚇してました。
向かい風に向かって!
嵐の中を、シャツを膨らませて
向かっていく感じ?
あくまで、想像の音ですが(^^ゞ