2010年4月22日木曜日

京都 Vol.3  WEST SIDE 33









すでにクタクタなんですが、滅多に来られない京都です

がんばって歩きますよ~!!

三十三間堂国宝の仏像達をもっとゆっくり見ていたかったのですが

閉館のお知らせが流れ始めたので、渋々帰ることにいたします。

門を出て左手に進みますと・・・・ 中々ないね~・・・ おぉ!! 

ありました~!! ‘ WEST SIDE 33 ' です!

前回は時間も無く、心残りだったお店です。

鍛金工房とかで、打ち出しで作られたお鍋やさんです。

錦市場にある‘有次’も有名ですが、私はこちらのほうが好き!

形もセンスが光ってますね~!!

どれもこれも欲しいのですが、お財布が・・・

無念じゃ~! ほんとはあと二つ・・・ あぁ・・・ また来たときの

お楽しみに、はぁ~・・・ 返す返すも残念・・・

M~ちゃんにはこちらのかわい~いスプーンをおみやに!

自分には素敵な鍋を2ヶとレードル?とスプーンです。

店ごと欲しいくらいなんですが、私もすっかり大人になりまして

‘我慢’とゆ~言葉を学びましたよ~

襟首をつかまれお店を出てからは、タクシーの運転手さんに

おいしいと聞いていた、漬物屋さんです(33を出て5分ほど歩く)

小さいお店ですが、自家製のお漬物はどれもおいしそうですね~

‘生’ と書かれたおナスのシバ漬け発見!

なんですか?生って? 普通売られているシバ漬けは、

熱処理してるんですが、うちのは熱を加えてませんから・・・

いただきますよ! そんなの売ってないし、きいたことないじょ~

きゅうりとなすとなんとか大根? 帰ってから、炊き立てのご飯で!

考えただけで、よだれがでてくるね~

ホテルまではぶらぶらと歩きで帰ります。

鴨川を川風が流れて、ちょっと寒いですね~・・・

京都って、ほんと、商売上手! 

そんなに大きくない町なのに、見るところたくさんあって

センスもい~から困りますね~ 分身の術でも使えたらい~のに


明日は最終日! 〆はどこいこか・・・

0 件のコメント: