2010年4月23日金曜日

京都 Vol.4 清水寺













本日も、朝からたらふく食べて、早朝よりお出かけです。

朝1番は、清水寺にいたしましょう!

修学旅行生が駅にたくさんいます、最近はタクシーで、数名ずつ

分かれて移動するのが主流となっているそうです。

タクシーの運転手さんが、数名を連れて、ガイドもするんですとさ!

(時々、横で説明してるのを、立ち聞きしたりして・・・ずるしました)

朝1番といっても、9時になろうとしています。

清水寺はもう修学旅行生で、すし詰め状態! たどり着けません

横になって歩かないと、前へ進めませんね~

見るからにベテランのガイドさんが4人で練り歩いている横を

修学旅行のときって、ガイドさんがかわい~と、それだけでよかったな~

なんて、余計なお世話か!?

まだ桜も咲いていました。

入ってすぐに、出世大黒天様が・・・? 最近いらっしゃったのかしら?

大黒様、前はいませんでしたよね~? しかも、ピッカピカです。

音羽の滝も長い列が出来ていて、近づけませんでした・・・

帰りも、子供たちにもみくちゃにされながら、三年坂へと参ります。

二年坂入り口から、一気に子供たちがいなくなり、気が抜けたよう・・・

すれ違う外人さんが、足袋に草履の私の足を、ガンミです。

またまた、イノダコーヒーで一服・・・

高台寺のわきを抜け、石塀小路をお散歩です。

この小路は、片泊まりの宿が多く作りもこじんまりしていてい~感じ

坂本竜馬のお墓がこの近くにあります。

円山公園を抜け八坂神社に出ますと、目の前は祇園です。

お土産屋さんを冷やかし、昼ごはんは、おそばです。

京都はニシンそばが有名なのかしら!? あんまりおいしくなかったあ~

さ~!! 時間も余りありません、ホテルに帰ってパッキングです。

チェックアウトを済ませ、荷物だけ預けてお土産の買出しですよ~

やっぱり、ふまんじゅうははずせません!

それに、なんだか行列の出来ている、阿じゃり饅頭を買ってみます。

そして、これは食べたかったんです! 和久傳の西湖とつゆ生姜

それと、蓮根餅! すんげ~うめ~!! ってくらい、おいしいんです。

和三盆の金平糖はちょっと高くて・・・ 買えませんでしたが

もし、次に行ったら買おうと決めています!

和久傳のお菓子はほんとにおいしいので、是非!

機会のある方は食べないといけませんよ! ほんとにうまいから!



さ~ ジジとあづきの待つ家に帰りましょ~!
おりこうさんにしてたかしら~? 

0 件のコメント: