2010年4月8日木曜日

なまちゅ~

around 50 !

そ~なんですよ! いや~ 私、四捨五入いたしますと ‘50’

なんですよね~・・・

年相応、こんなでも、取り合えず、世の中で言われるところの

‘常識’は、分かっているつもりだったんですけれど

知らないことって、結構あるんですよ~

お客様に  ‘ なまちゅ~! ’ って、初めて言われた時の事

その ‘なまちゅ~’ って、何だか知らなかったんです・・・

当時、アルバイトの子がいたんですが、聞きましたよ~

 私     ‘なまちゅ~って、何よ?’ 

バイトの子 ‘まじっすか?’

 私     ‘あの人、私の事好きなの?’

バイトの子 ‘違うと思います・・・’

 私     ‘じゃ~、なまちゅ~ってなんなのよ?’

バイトの子 ‘生ビール、中ジョッキ’

 私     ‘まじっすか?’

バイトの子 ‘ ・・・・・・。’

ちっ! 知らなかったわよ! ごめんなさいね!

いや~、ほんとに知らないことってあるんですわ~

皆様! こんなことってありませんか?

そのほかにも 20歳を過ぎるまで知らなかったことに

胸やけにパンシロン・・・ とか、TVのコマーシャルがありますが

私、Tシャツやけのことだと思っておりました。

所謂、 ド・カ・タ・や・け・ってやつです!

日焼け止めに、パンシロンが効くらしい! って、本気で思っておりました。

未だに、胸焼けとやらを知りませんで、どんな症状なんだか

わかっておりませんが、膨満感だとか、胃の痛み?なのかな

おまえ、ばかじゃね? と、本気で呆れられた事がしばしばです

そんな勘違いって、ありませんか?

4 件のコメント:

ミスター・マリ さんのコメント...

とても、親近感がわくお話ですね。
私は「天然」と言われるタイプの人間らしく。

実は、私は高校生になるまで「人間には、赤い血と青い血が流れている。」と思っていました・・・。
だって、理科の教科書には動脈と静脈が色分けして書いてあるじゃないですか?友だちに「何で、怪我したときに青い血が出ないの?」と言われて初めて知ったのです!
なんと、恥ずかしい・・・。
他にも、冗談を本気にして恥ずかしい思いをしたことは数しれず・・・。

若い頃は、「かわいいね。」とフォローしてもらえましたが、さすがにこの年になると「いい加減にしろ!」と怒られます。

Unknown さんのコメント...

うわてだ!
青い血! すてき!
でも、言われてみれば
理科の模型はたしかに青い血が流れています
ほんと、この歳になっても
知らないことってあるもんですね~!?
日々勉強です。

あしなが さんのコメント...

日焼けにパンシロン…。
うーん。。。
効いたらスゴイですな…。
そうですかー。
なまちゅう知らないのですね~。
きっと居酒屋に行かないからですよ!
今すぐには出てこないけど、あります。
きっと誰にでも。
略語とか。何でそんなの省略すんだ?と
言われたことも思ったことも…。
相変わらずぶっ飛ばしてますね~(笑)
前進あるのみ。賛成です~

Unknown さんのコメント...

あしなが様
えらいすんません!
分かっていませんでした…
しかも、ここ数日留守でして…
こちらの桜が咲き始めましたが
うちの前の山桜は、まだまだです。
今日1日だけでも、数件問い合わせの℡
まだなの~? ってな感じです。
連休は、どちらへ?