2010年4月16日金曜日

念願の伊勢神宮













お電話いただいたお客様、本当にごめんなさいでした。

あまりにも興奮して、電話を携帯に切り替えるのすら忘れてしまいました。

昨夜、帰ってまいりました~!


さて!

ワンズには申し訳ないのですが、お泊りをお願いいたしました。

13日始発の新幹線で那須塩原~東京~名古屋です。

途中、のぞみの車窓から富士山がちらり~ん

名古屋駅では名物天むす、と、せんとくん

名古屋から近鉄に乗り換え、宇治山田駅に到着 11時を回っています。

まずは歩いて外宮へ向かいます。
家の瓦には、大黒天や恵比寿様が・・・ 気分が益々盛り上がります!

外宮の入り口の火除け橋は架け替え中でした。

手水舎にてお参り前にお清めです。

第一鳥居、第二鳥居とくぐり神楽殿を右に見ながら表参道を直進

ご正宮が見えてくる、私のいやらしい考えはここに来ると

益々いやらしく思えてくる・・・  いけません! 

邪念だらけの人は、来てはいけない!そんな空気が流れているようでした

0 件のコメント: