2010年2月4日木曜日

おひなさま




今年も節分が終わり、TVではあちこちで有名人の方々が

豆まきをしていましたね~!

当然! 花一会でも豆まきしました~!

福は内での豆は、犬達が先を争って食べましたので

散らかることはありませんが、普段、食べ物を拾うなと

言っているのに、いいのかよ~? と 上目遣いで確認です。

そして、おひな様の時期がやってまいりましたが

いつも思うのですが、日本って、やっぱりいいですよね~!?

行事が季節ごと色々あって、外国の習慣なんかも

うまいこと取り入れたりして、お祭り騒ぎだぞ~! 見たいな感じ

そしてもうすぐ、バレンタイン!

アメリカあたりは、男の子からお花を贈るようですが(ロマンティック~!)

お菓子会社の策略なのか、日本はチョコレートですものね~!?

ま~、都合良く解釈して、女性からアタックできるなんて

(アタックも古いのかな~?) いい国なんですけれど。

もらえる人ももらえない人も、年に一度死ぬほど甘いものを

食べてやるぞ~!! 見たいな感じで、バレンタインを

楽しみましょ~!? (おまえ! 年に一度甘いもの食べるな~! ってか)

い~んです! だってDM(デブまっしぐら) MT(目指せたるみ)

は~・・・ やっぱり、少し考えないといけないかもです・・・

0 件のコメント: