2010年2月6日土曜日

バーニーズのオーナーさん
















初めていらっしゃったお客様です。

8歳になるバーニーズとバセットのオーナーさん

それと、とっても気さくなT様。

犬の話で盛り上がり、気がつけば2時を回っており・・・

もんのすんごい勢いで雪がつもり、今年初めての雪祭り。

で! ‘出てくるまで、どんな料理か分かりませんでした! 
ブログにもお料理でていないし~!’

てへへ・・・、ですよね~!? たまには料理のせますか・・・

ほんと、すんません!


そんな感じで、なにをのせましょ~か?

フムフム・・・ では、前のお店で人気№1メニューだった

‘プロが教えるオムレツ’ なんかいかがでしょうか?

私たちが作るときは、生クリームを入れますが

ご家庭では、いつも生クリームがある訳でもないでしょうから

コーヒーに入れるポーションを使います!

これは、オムライスにももちろんうまうまです。

オムライスのときは少しトロトロぎみに仕上げてください。

卵3ヶにポーション2ヶ、そして塩・コショウ少々

市販のマヨネーズ大さじ1(自家製です)を入れよく混ぜます

ハムやチーズ、余り物のからあげや焼き鳥なんかもざく切りで

入れてしまって~!! (今回はチーズにしま~す)

バターを入れ熱しておいたフライパンに一気に卵を入れ強火のまま

お箸で グリグリ~っとまぜまぜしてフライパンを傾けて

形を整えれば ほら~!! きれいでしょ~?


今月は肉祭り第二段!

スウィートブレッドとジビエの季節なのでラパンです!

うぇ~~・・・ とお思いの方! 食わず嫌いはいけません!

まず、スウィートブレッドですが、甘いパンではなく、仔羊の胸腺。

未発達の仔羊にあり、大人になるにつれなくなっていくらしい。

ジビエとは、狩猟による鳥獣肉のことですが

チェーンソーさえ使わせていただけない私が、銃を持つなんて・・・

当然!却下ですよね~!? もっとも自分じゃ猟はかわいそうで

出来るはずも無く・・・ 今回は、スペイン産のラパンです。

バズーカ砲みたいじゃない? 

いつものように、予約の際、(肉祭りで!と)お申し付けくださいませ!


最後にゴッチ君のセクシーショット!

ストーブ近すぎ! ハクション大魔王のひげになるぞ~!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どもどもTです。
先日は楽しい時間と美味しいお料理をありがとうございました!!

美味しそうなオムレツ!途端に食べたくなってしまいました!!
ミルクの裏技も、試してみますね^^

今度は薔薇の季節に……その前に、我慢が効かなくなったらお邪魔します。

ハイチュウVER.も可愛いです^^

Ms Chef さんのコメント...

こちらこそ!
ありがとうございました。
楽しんでいただけましたらなによりです!
お友達のN様のご両親様より、早速
ご予約賜り、ワンちゃんたちに会えるのも
ものすご~く楽しみです!
ありがとうございます!
お時間ありましたら、また遊びにいらしてくださいね~!!