2010年3月8日月曜日

犬のおやつ














犬も、もちろん、人も食べられるクッキーです。

焼いてるときは、ちょいと臭いけれど・・・

焼きあがれば臭いもしません!

おまけに、犬も人も食べられます。


材料

小麦粉       100グラム

カッテージチーズ  75グラム

きな粉        20グラム

納豆         80グラム

水          大さじ1

これだけです!

水を除いたすべての材料をボールに入れて納豆に満遍なく

小麦粉をまぶすように混ぜ込む

大さじ1杯の水を振りかけて一つにまとめる

薄く小麦粉を敷いたオーブンの天板に

お好きな形にかたどる。

180℃に熱しておいたオーブンで 約20分
裏返して 160℃に落としもう20分 で、出来上がり~



納豆は犬にも良いらしく、おまけに低カロリー

食べてみてください。

2 件のコメント:

あしなが さんのコメント...

ほんと臭そう(笑)
納豆、大好きです!
でも熱通すと余計に香ってきますよね~。
我が家はwan達全員、納豆好きですよ。
私がパック開けてマゼマゼしてると
皆、寄って来ます。
きなこにチーズもwan達が好きな食べ物。
納豆が入るとどうなるのかしら・・・?
気になるけど、その内、って言って作らず
終るんだろうなぁ。。。
つくづく、料理上手のmamaのお子達
ジジ&あづきペアが羨ましい~。

Unknown さんのコメント...

臭さといったら…
この世のものとは思えない!
ってくらい(笑)
とにかく!臭さの極致です。
納豆はどのこも好きですよね~?
食べない子には‘おからを’と
教えてもらいましたが
ヘルシーでい~ですよね~!?
納豆クッキーはあっとゆ~まに
なくなってしまいました。