2010年3月9日火曜日

刑事コロンボ


先日、BSでなつかしの刑事コロンボを再放送してました

懐かしいのはTVのなかの‘刑事コロンボ似’の数学の先生です。

こんな商売をしておりますと、会いたい人に会えるもんなんだ~!

と、うれしくなります。

時々おこしのS様、なんとなくお話の端々に、もしや?

‘ひょっとして、だんな様は刑事コロンボ似では?’

言われてみれば、似ているかしら~?

でも、刑事コロンボだなんて・・・

数学のS先生、誰に対しても平等で、教え方が上手で

大好きだったんですよね~

もし、3年間、あの先生だったら・・・ 今頃違う道に進んでいたかも!?

ってなくらい、今では足し算も間々ならないんですけれど・・・

連れてきてくださった奥様、感謝です。

コロンボに会えたついでに、美術の先生は? の問いに

奥様、探してくださいました!

先生をお辞めになって、今では画家として生計をたてていらっしゃるとか

ちょうど個展をやっていらしゃって、烏山まで行ってきました。

懐かしい話もでき、S先生と奥様、感謝です。

後日、美術の先生から、作品を贈っていただき、

お店のテラスの一番良いところに飾らせていただきました。

皆様、テラスで気がついたら、それが美術のA先生の絵です。

0 件のコメント: