2010年3月22日月曜日

V.I.P ほんとにいるんですね~

何度かいらしてくださっているお客様が、

お友達をご紹介くださいました

外国からお嫁さんにいらした方ですが

嫁ぎ先がすっごいんです!

そのお嫁さんは、外国人なので、田舎のボロ屋

だと思っていたらしいですが

とんでもありません! 聞けば誰もが ‘ほ~’ ってゆ~くらい

(言い過ぎか?) とにかく、栃木では旧家のお宅

聞けば聞くほど庶民とはかけ離れた世界!

まず、10時にお茶の時間です

世間一般ですと、お茶、コーヒー、紅茶は普通です

お抹茶を狭い部屋でいただく・・・

それって、茶室で、濃茶ですか?

冬は風が入ってくるからガムテープで目張りした・・・

とっても古いお宅をそのまま代々住んでいる!からです

築数百年とか・・・  それなのに、ガムテープって・・・

庭は広すぎてなんだかよくわからない・・・

ほんとに広いらしい! 川が流れているらしい

小川ではなく、川! 川なんですって~

は~! とか、 へ~! とか、言葉にならなかった・・・

ご主人は、謙遜して、田舎のボロ屋でびっくりするけど

って、言ってたらしいですが、とんでもありません!

お手伝いさんがいる家なんて、絵本でしか見たことありません

スケベ心を見透かされて、遊びに行かせて~? には

さらっと ‘スル~’ せれました・・・

蔵もあるんでしょ? には あるよ!お蔵がある!

ひぇ~っ! お・く・ら なんだ~

なんだか古いお皿やら、わけの分からないものがいっぱい・・・

見てみたい! ほんと!見せて! にも

やっぱり ‘ スル~ ’

だったのでした、 残念!

0 件のコメント: