2010年10月12日火曜日

初体験




初体験でございます!

ど~すればよいのか、だって初めてなんですから・・・。


オープンガーデンって、どんなことするんでしょ~か~!?

そ~です!本日(明日も)庭を見ていただきました。

郡山、いわき方面より20数名、バスでいらっしゃいました。

(明日は33名と伺いました。)

庭を見せるって、とにかく、掃除だ!剪定だ!草むしりだ!

お~~っと、お客様がお見えになるんなら、お茶菓子だ!

って事で、まず、何から始める?

パニック気味なので、とりあえず床屋だな・・・。

訳が分からないのですが、そんなんで、ちょっと落ち着きを取り戻し

仕事が終わってから、昨夜はお茶菓子作りでした。


連休中は、前回、私も参加しました、バスツアーでご一緒させていただき

知り合いになった方々が、ごはんがてら、庭を見に来てくださいましたし

お友達の(あしながさん)、ブログ友達が(トモリンさん)いらっしゃったり・・・

(後日、詳しく載せますよ~!超~ベッピン!そして、名前を

覚えられなかった・・・、WAN's 6+3匹!)


あいにくのお天気・・・。

残念だ・・・、昨日はあんなにお天気だったのに・・・。

秋のバラは、春ほどの豪華さもないし、この夏に、連獅子のごとく

伸びきって、暴れ放題の枝も、自慢できそうもない・・・。

い~とこなしじゃん!? ど~しよ~!?

山側のバラには、山芋のツルがからまり、だらしないし

ほんと、い~とこなしだわ! 6月の頃に、来ていただければ

後ろからつっかえ棒でもするくらい、そっくりかえって自慢できるのにな~。

(たぶん、皆様、その頃は、ご自宅も大忙しなんでしょうけれど。)

オープンガーデンの写真集をいただき、拝見させていただきましたが

皆様、ご自宅をきれいになさっていらして、‘ちゃんとしなきゃ’っと

おもった今日この頃でした・・・。

今年の冬は、劇的ビフォーアフター! 相方と大改造いたします!

来年のバラの季節は、楽しみにしていてくださいませ~♪

バラの種類も一段と増え、入れ替えもありますので

今年の庭を知っている方も、来年は、また違う庭に来た!っと

思えるほど(自分に言い聞かせている節が・・・。)まさに、ビフォーアフター!

がんばりますぞ~!! 先日のお客様に、赤雪柳をお嫁にもらっていただく

お約束もしましたので、やらねばなりません! すでに牡丹は4株移動終了

頭の中は、毎度おなじみの妄想族です。

‘お・た・の・し・み・に’ 

2 件のコメント:

あしなが さんのコメント...

Ms.chefさま

お疲れさまです!
すごいですね。
遥々郡山やいわきの方たちが
いらっしゃるのですか~。
大変~!
でも見て貰えるのは嬉しいこと
ですよねっ^^
お菓子作りもお庭の手入れも大変だー。
そして、劇的大改造、するんですか!?
それまた楽しそう&大変そう~。
来年のバラの季節目指して、頑張って
下さいね!
冬ものんびり出来そうにないですね。
皆さんの感想はどうだったのでしょうか…?
どきどきしますねー。

Unknown さんのコメント...

あしなが様
そ~なんです!
見ていただくのはとても刺激になります。
精進せねば! と、思います。
いつも冬は怠けてますが、今年の冬は
がんばりますよ~!
来年、パワーアップするつもりでおりますので
楽しみにしておいてください!

y君、帰ってきたんですね?

そして、ゴキ! 出ちゃったんですね?
自慢じゃないんですが
初めてゴキを見たとき、ゲンゴロウだと
本気で思って、素手でつかまえ、池に放したことがあります・・・。
今考えると、おそろしい。
長野も那須もゴキっていなかったんです。
今の家も出ませんよ~!
寒いんですかね!?