2010年10月18日月曜日

月の~砂漠を~・・・








やっちゃいましたよ~! 乗っちゃいましたよ~!

ホースライドではなく、いきなりのキャメルライド! うひょ~!

先日、休みの日にゴッチ君とM~ちゃんと行ってまいりました

初めての、那須どうぶつ王国です。


県民無料とゆ~こともあり、ずっと計画しておりました。

なんだかよくわかりませんで、とりあえず入場して、バスに乗ってみました。

WAN連れ専用のバスに乗るのですが、まだやんちゃ盛りのシェパードが一緒

箱乗りはするは、ワホワホするは、大変そうです。

こっちチームは大人しいものです!(よかったよ~、ッホ!)

停留所に到着したようです、システムがよくわからないまま、とりあえず

いまどこ? ってことで、園内の地図を参考にします。

広すぎて、よくわかりませんが、トナカイさんの脇を抜け歩を進めますと

いました、いました! ラクダさん! 何?乗れるんじゃん!?

は~い!乗ります~♪ ってことで、初ライド! ちょっとうれし~♪

こぶがあったかくて、天然のキャメル100%だ!! ちょっと狭くて、

物足りないですが、ま~こんなとこですかね~!?

そして、感動ものは猛禽類のショーです。

ハヤブサやら、ミミズクやら、鷹? やらが、なんと!

おね~さんが笛を吹くと、どこからともなくやってきて、腕に停まるんです!

いや~!感動! そして吠えるあづき君・・・。

羊を牧羊犬が操るショーもあったりして、見たかったのですが

吠えるシープドックに吠えるあづき・・・。残念・・・。

ゴッチとジジはボ~っと見ていましたが、あづきくんやる気満々ですが

意味が違うんですよね~・・・、返す返すも残念な・・・。

ほかにも、ドックランがあったり、アルパカもいたりして、楽し~い♪


帰り道、フラワーパークを横目に、森林ノ牧場へと向かいます。

ジャージー牛が主で、ここで食べるソフトクリームは絶品!

難は、私にはど~も・・・、せっかちなので、スローフードと思えば!

なのでしょうが、出てくるのがスローなんですよね~(笑)

M~ちゃんのコーヒーが出てきてから、5分後、ソフトクリーム

その5分後、プリン、その5分後、私のラテ・・・。あら?ドーナツは?

帰りに持ち帰りの牛乳とプリンをオーダーしたとき、ところでドーナツ?

あ! ごめんなさい・・・↘ に、テンション下げちゃってごめんなさい・・・

い~んです、せっかちな私なので、持ち帰りでOKです。

外の土塀にキノコ! そしたら、¥300-でキノコ狩りの札発見!

なめことヒラタケ取って帰ります♪ 今夜はキノコ尽くしじゃ~♪

ちなみに、牛乳はノンホモで今までで一番うまかった!(ほんと!)

小旅行の気分で帰ってまいりました~!そして、犬たちはグッタリ・・・。

0 件のコメント: