2010年10月20日水曜日

オープンガーデン2日目


二日目のオープンガーデンは人数が増え、総勢35名でした。

今回は男性陣の姿がありますね~。

オープンガーデンといっても、秋はバラも少なく

ダリアがちらほら位で、これから冬にかけて、ますます寂しくなる庭

日曜にブルーべりー、ブラックカラントを相方に移動してもらい

少しずつ冬に向けての作業も始め、来年の庭を妄想しつつ・・・。

11月には、今年注文したバラも届く予定!

バラは移動するものもあり、ベリーがあったところには

バラを這わせるためのパーゴラと柵を作ってもらわねば!

やらなければいけないことが山ほどあるのに、どこから手を

付ければよいのか、焦って、自分に腹が立ってくる。

作業手順を考え、妄想しつつ、とりあえず、コーヒーでも飲んで

気持ちを落ち着かせるとしましょう。

2 件のコメント:

あしなが さんのコメント...

落ち着いて、楽しんで素敵なお庭、造って
下さい~!!!
こだわりがあるから、そう簡単にはいかないのですよね。
こんなに大勢の人が訪れるなんて、ほんとに
スゴイな~。
お店の予約、取れなくなりそう…。
頑張って!!!

Unknown さんのコメント...

あしなが様
楽しんで! そ~だそ~だ!
本日は、穴掘りがんばりますよ!
そ~いえば、もぐらが出まして
バラの根元の土をぼこぼこに・・・。
まったく、何とかしないと!

本日はY君とお出かけですか?
こちらはそろそろ紅葉が始まりました。
寒くて、今朝はストーブ2台つけちゃいました。